« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の3件の記事

やっぱり自炊に限る

B

メインは、ストックしておいたジェノベーゼで作ったパスタ。

A

空心菜の芽とパプリカ、ちりめん、ニンジンのサラダ。

C

エビとアボカドのサラダ。

今夜はめちゃくちゃ久々の自炊をした。

10日ぶりぐらい?

おいしくもないコンビニ弁当にはもう飽きたし。

一人暮らしのオッサンでも、もうちょっとマシな生活してるやろ!っていうぐらい、ヒドイ生活が続いてます。

でも、来週あたりからやっと普通の生活に戻れそうで、今からワクワクでぇす。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オープンライスバーガー

Image2

今日の晩ご飯。

Image3

ライスを醤油でこんがり焼き、2種類のオープンライスバーガーを作ってみた。

一つはバジルと生ハム、オリーブで、もう一つはアンチョビ、トマト、とろけるチーズ、ヤングコーンなのだ~。

一般的には黄金コンビのトマトとバジルを引き離したったよ。

本人らも、「えっ? ワテら一緒でないん? 何でこの組み合わせなん?」と驚いてることやろう。

Image1

バジル1パックが198円の大特価だったので、2パック購入した。

これでジェノベーゼを作っちゃおう。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンプレートご飯

A1

土曜日は9時に帰って来れたので頑張って自炊したら、シンクが洗い物の山に。

んもぅ、しばらく放置しちゃろ、と決意した。

ってことで、いまだ洗い終えてないねん。

A2

油揚げの中に入れたのは、とろけるチーズとネギ、とろろにちょろっと醤油。

A3

ほとんど毎日、食べてる豆腐は、白菜なんかを入れてピリ辛にしてみた。

うんめぇ。

昨日、仕事中に、上司がとってもおいしいロールケーキを差し入れしてくれた。

これが休日出勤のおいしいところやね。

全国的に超有名な大阪の「堂島ロール」ももちろんおいしいけど、ここのんもめちゃウマイ。

できたてのロールケーキ「ロール」っちゅう、なんともシンプルなネーミングのお店やねん。

ロールケーキ作り、本格的にやってみよっと。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »