« じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理 | トップページ | いきなりですが・・・。 »

お好み焼き

Okonomiyaki

関西人の好きなもの、それはお好み焼きです。

ま、平凡な豚玉の味ですが・・・。

ソースにちょろっとカレー粉を入れてるのは、一見(てか、じっくり見ても)分からないんで、大々的に言っとこ。

Soup_2

パプリカ、トマト、豆腐、キャベツ、大葉のコンソメスープ。

Oil_3

ネットで注文してたグレープシードオイルが届きました。

1本920g×3本。

思わず、何人家族やねん!って、自分で突っ込んでもうた。

グレープシードオイルはコレステロール0、ビタミンEが豊富、酸化しにくい、などなど、いいこといっぱいのオイルなんです。

サラダ油と併用してたところを、完全に切り替えようと思って、大量買いしたの~。

Flower1 Flower2

ローソンでもらったマリーゴールドの種、1週間前に蒔いたのに、まだ芽が出ないっちゅうことは、もう発芽の見込みなし?

マリーゴールドって育てやすいのに。

|

« じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理 | トップページ | いきなりですが・・・。 »

軽食」カテゴリの記事

コメント

キョロコさんが作るとお好み焼きも
フレンチみたいな一皿になるんやなぁ~

うちで作ると下町のガッツリ系になるのに@@
おいしいお好み焼きが食べたくなったとー

お花、目が出るのがたのしみだなぁぁぁ

えっ、まだ芽が出てないとっ!?
きっと、遅咲きの照れ屋さんなのさぁぁぁ

投稿: 舞桜  | 2009年7月 1日 (水) 11時09分

お好み焼きにベビーリーフなんて新しい☆

グレープシードオイル、使い心地どうですか?!
コレステロールとか気になるのでいいなぁと思って。
味とかくせあるんでしょうか?!

投稿: 28problem | 2009年7月 1日 (水) 11時54分

ふむふむ。
わたしもグレープシードオイルが気になる。

サラダ油の代わりに使っても問題なし?
オリーブオイルよりもいいのかなぁ?

投稿: まみ | 2009年7月 2日 (木) 06時48分

舞桜ちゃん

私もがっつり系が好き!
豚肉&シーフードたっぷりのお好み焼きが好きだぁ。

マリーゴールドね、まだ芽が出ないの。
って、もう明らかにアウトじゃないの。
いくらシャイな君でも、もうそろそろ芽を出してくれてもいいはずだよね。
ってことで、今は違うモン植えてます。
この変わり身の早さよ!

ブログは終了しちゃうけど、時間のある時にまた舞桜ちゃんのとこに遊びに行くね~。


28prpblemちゃん

グレープシードオイル、クセないよ~。
普通に炒め物とか、揚げ物とか、問題なくいけてま~す。
私がproblemちゃんの年齢の頃は、健康とか美容とか、全く考えてなかったなぁ。
まだまだ大丈夫(笑)!

28problemちゃんが初めて私のブログに遊びに来てくれたのは、キッシュの記事の時だったかな?
とっても長い付き合いだったよね~。
また、ブログに遊びにいくね!


まみちゃん

普通にサラダ油代わりに使っても、問題ないよ~。
むしろ、揚げ物なんかはからっと揚がるかも!
お腹周りのにっくき肉が気になるこの頃、ちょっとしたことから節制しようと思ってねぇ。

まみちゃんとも長い付き合いだよね。
同じ大阪在住だし、同じ世代だし、とっても親近感あったなぁ。
落ち着いたら、またまみちゃんのとこにも遊びに行くね~。

投稿: キョロコ | 2009年7月 4日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508783/30191089

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理 | トップページ | いきなりですが・・・。 »