« 気合入れて「カボチャグラタン」 | トップページ | たっぷり野菜とムール貝のサラダ »

ひんや~りわらび餅

Warabimoti

暑い季節に食べたくなる、ひんや~り、わらび餅。

きなこが微妙に賞味期限切れだけど・・・(笑)。

 Cup

これは、ただいまマクドナルドでもらえる、コカコーラのグラス。

全3色のうちの2色で、結構、かわいいかも!

色の選択はできないから、残りのブラックは1/3の確率で、まぁまぁ難しいんかな。

ま、そのために食べるんじゃなくって、私、ハンバーガー、好きやねん。

いや、ホント、もし私が料理嫌いだったら、ジャンクフードばっかり食べてると思うの。

そこそこちゃんと自炊する人間で良かったよ。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

|

« 気合入れて「カボチャグラタン」 | トップページ | たっぷり野菜とムール貝のサラダ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

わらび餅まで作っちゃうんだ。
あぁ、キョロコちゃんの近所に住んでたら
しょっちゅう遊びに行ってそう。

コカコーラのグラスのわたしもめっちゃ欲しいねん。

わたしもジャンクフード好きだけど、
キョロコちゃんと一緒で料理好きだから(上手とは別ね)年に2回くらいしか食べる機会ない。

あ~、でも可愛いなぁ。
夏はこれにアイスコーヒー入れてのみたいなぁ。

投稿: まみ | 2009年6月10日 (水) 07時02分

わぁーーー

このグラス欲しかったの!!
まだ大丈夫かなぁぁ、今日の夜はマクドに
しようかなぁぁぁぁ。

う~ん、見ると余計に欲しくなる。。。

あっ、キョロコさんがブラックになるまで
買い続けてブラックじゃないのを回しても
らうっていうのはどうやろ。。。
って、買いに行けってね    笑

知り合いがバイトしてる確率が高いマクド…
どうも、足がむかなくて。。。

投稿: 舞桜  | 2009年6月10日 (水) 11時50分

ぃやん!あたしもこのコップ欲しぃ!
めちゃ可愛いやーん。
マウドでなんぼ買ったらええんやろ?

ながーい商店街、南森町駅前のスーパーKHOYOは、お魚が新鮮やで。
野菜は天3に京都から毎朝採のちっこいお店もあるし、来るときは情報発信するわよー。

ほな昼2ぽちぃ!

投稿: maco | 2009年6月10日 (水) 12時43分

わらび餅。
最近読んだ本でわらび餅を作るシーンがあって、
食べたいなぁって思ってました。

グラス、欲しくなっちゃいました!
でもワタシも自炊派なので、なかなか行かない…(;_;)
あぁ、でも欲しい!!!
手作りパンのサンドイッチの朝食風景に合いそうだし。笑

投稿: 28problem | 2009年6月11日 (木) 11時23分

まみちゃん

ついつい買ってしまって、一度作ったけど、ふだんそんなに食べるものでもないよねぇ。
だからずっとしまったままになってたの。
そろそろヤバイよなぁ、って思ったら、賞味期限切れてた(笑)。
まみちゃんならいつでもおもてなしするよ~。

店頭で実物見たら、思ってたよりかわいかったねん。
ポテト&ドリンクのLサイズは普段買わないから、そこはいつもと違うんだけど、Lでも全然問題ないや~ん、っていう食べっぷりだったよ。


舞桜ちゃん

舞桜ちゃんもこのグラス、狙ってたんだぁ。
すぐなくなるかなぁ、って思ってたけど、意外に大丈夫だよ。
たぶんLサイズ!っていうのがポイントなんやろうね。
あんまり食べてる人、見かけなかった…。
この時以来、まだマクド行ってないねん。
ブラックGETはそろそろタイムアウトかも。
舞桜ちゃんはGETしたんかな?

知り合いがいるお店って、入りにくいよね。
お互い気を使うっちゅうか。
な~んかコソコソしてまうわ(笑)。


macoちゃん

macoちゃんも一目ぼれしちゃった?
でも、少食のmacoちゃんにはムリそうな、セットのLサイズ注文しなくちゃダメなのよ~。
絶対、ムリでしょ?
私、自分の分食べてもまだ大丈夫だから、お手伝いしまっせ。

友達が南森町に住んでて、時々遊びに行くねんけど、あの辺りは便利でいいね。
引越ししたくなるわぁ。
今住んでるところ、な~んもないの。
macoちゃん、うらやましいゾ!


28problemちゃん

わらび餅作るシーンが出てくる本って、なかなかシブイですなぁ(笑)。
何の本だろ?
気になる~。
でも、本とか映画の食べ物シーンって、結構影響されるんよね。

4人目のグラスファンの登場ですねん。
うんうん、朝ごはんにぴったりなグラスだと思う。
28problemちゃんの得意なサンドイッチに良く似合うよ、きっと。


投稿: キョロコ | 2009年6月12日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508783/30027384

この記事へのトラックバック一覧です: ひんや~りわらび餅:

« 気合入れて「カボチャグラタン」 | トップページ | たっぷり野菜とムール貝のサラダ »