« 手抜き週間 | トップページ | ひんや~りわらび餅 »

気合入れて「カボチャグラタン」

A

日曜日のブランチ。

(BEFORE)

Yasai

(AFTER)

C1

坊ちゃんかぼちゃのグラタン。

ホワイトソースとかトマトソースを作る時間って好きなのに、久しく作ってなかったな~、と思い立って。

中にはエビと玉ねぎ、くりぬいたカボチャが入ってます。あ、ココナツも少々。

B

当初の計画では、グラタンの中に入れるはずだったマカロニ。

坊ちゃんかぼちゃの小さい器には、とてもじゃないけど入らん。

ウリとマカロニをオリーブオイルとバジルで炒め、グラタンをかけて食べたねん。

結果的にはこっちの方が良かったかも。

Fruit 

野菜や果物はスーパーじゃなく、八百屋で買う方が安いし、おいしいよね。

昨日、買った甘夏は、10個280円、リンゴは4個280円。

見た目がイビツだから迷ってたところを、「絶対甘いから。こうとき」って言う、自信満々のセールストークに負けて買ったの。

言うだけあって、甘夏、すんご~くあま~い。

おっちゃん、ありがと。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

|

« 手抜き週間 | トップページ | ひんや~りわらび餅 »

洋食」カテゴリの記事

コメント

憧れのかぼちゃグラタンだ~!!!
作ってみたくて、坊ちゃんかぼちゃを2個仕入れたけど、気合いが入らないまま、
腐らせてしまったことが・・・^^;
それ以来、チャレンジしてまへん。

でも、キョロコちゃんの見たら、やっぱり作ってみたいな~って。
すっごい美味しそう^^


ゴーヤの苦味、私も前はダメだったの。
でも、母親が夏は毎日ゴーヤチャンプルを作るので、仕方なくガマンして食べてたら、
いつの間にか好きになってたよ。
いまだにゴーヤだけだと、苦くて食べれないけどね^^;
キョロコちゃんも、チャンプルだったらいけるんじゃない?
他の食材と合わせると苦味がかなり減るし、夏バテ防止にはいいと思うよ~。

投稿: kei | 2009年6月 7日 (日) 23時52分

ほら、お姉ちゃん、甘いって言うたのほんまやったやろー?

By:おっちゃん。


ほな、可愛いおねえちゃんに2ポチして帰るわー。

投稿: maco | 2009年6月 9日 (火) 12時52分

keiちゃん

確かに作る前に気合入れて取り掛からないと、前へ進めないよねぇ。
作り始めたらそうでもないんだけど、カボチャって見てるだけで面倒くさそうな気がするねんな~。
ゴボウもそうかも…。

ゴーヤ、苦すぎる~。
確かに他の何かと混ぜれば良かったなぁ。
初心者にはハードル高すぎた。
でも、絶対食べられへんわ、って思って、捨てちゃった。
明日あたり、井戸田に続いて、「もったいないオバケ」が夢に出てくるかも~。

macoちゃん

おっちゃん、ありがと~。
甘かったわ。
でもゴーヤ苦いや~ん。

って、ゴーヤはスーパーで買ったんやった。

macoちゃんの会社付近は、あのなが~い商店街があるし、野菜とか魚とか、エエのんがいっぱいあるよね。
わざわざ行くことはないけど、たまに何かの用事で出かけたら、いいなぁ~って思ってしまうわぁ。
いいお店あったら教えてねぇ。

投稿: キョロコ | 2009年6月 9日 (火) 23時35分

わたしはスーパーに入ってる魚屋さんや八百屋さんで買うことが多いんだけど、なかなかおじさんに超えかけられないわぁ。

もう、6年以上も通ってるけど話したことない。

声かけてみようかな。

投稿: まみ | 2009年6月10日 (水) 06時59分

まみちゃん

私はす~ぐ声かけてしまう方(笑)。
八百屋でも魚屋でも花屋でも、ガンガンしゃべっちゃうかなぁ。
年とともにどんどんひどくなっていってるから、オバちゃん精神が出てきて厚かましくなってきてるのかも(゚▽゚*)
まみちゃんもぜひぜひ、しゃべってみて~。

投稿: キョロコ | 2009年6月12日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508783/29989579

この記事へのトラックバック一覧です: 気合入れて「カボチャグラタン」:

« 手抜き週間 | トップページ | ひんや~りわらび餅 »