« 手作り杏仁豆腐?とミニケーキ? | トップページ | 気合入れて「カボチャグラタン」 »

手抜き週間

D

今週は少々忙しくって、自炊をサボり気味だった中のちゃ~んとご飯。

ベーコンにとろけるチーズを巻いたフライでおつまみに。

Marine

ラディッシュとレンコンのピクルスを作って常備食に。

いい漬かり具合。

A 

こっちも手抜き用にたっぷり作った、あさりとしめじの佃煮。

醤油、砂糖、酒、みりんで味付けし、仕上げにココナツを入れてすこ~し変化をつけてみた。

Plate

今日の朝ごはん。

ゴーヤはココナツとカレー粉のエスニック風?な味で。

で、私、ゴーヤを食べるのは人生3度目ぐらい。

苦手な味だけど、もうすっごく前のことだし、もしかしたら好みが変わって好きになってるかも!と期待して買ってみたの。

なんじゃこりゃ~。やっぱりめっさ苦いやん。

人間が口にしていい苦さの限界を超えてるんちゃうのん?

おいしいとか、おいしくないとか以前に、「これ、ほんまに食べ物?」みたいなレベルなんですけど。

とてもじゃないけど私にはムリな味なので、10年後、再トライするよ。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

|

« 手作り杏仁豆腐?とミニケーキ? | トップページ | 気合入れて「カボチャグラタン」 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508783/29974111

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き週間:

« 手作り杏仁豆腐?とミニケーキ? | トップページ | 気合入れて「カボチャグラタン」 »