« 豆腐とパプリカのヘルシー塩しょうが丼 | トップページ | お好み焼き »

じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理

A

盛り付けまで入れても、トータル20分のスピードワンプレート料理。

B

レンジでチンしたじゃがいもは、バターとナンプラー、大葉で味付け。

生ハムはパプリカときゅうりを巻いて、オリーブをぐさっと刺して。

オクラはごま油で炒め、粉チーズをたっぷりと。

------------------------------------------------------

氷山のようになってた冷凍庫の氷を霜取りしたから、庫内が広々、すっきりです。

あのタイタニックでさえもぶつかったら沈むやろ、ぐらいの勢いで氷が張り出してたねん。

ふぉふぉふぉ・・・。

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

|

« 豆腐とパプリカのヘルシー塩しょうが丼 | トップページ | お好み焼き »

ワンプレート料理」カテゴリの記事

コメント

なんともヘルシーなおつまみセットですね♪

肉たたき。
持ってるんですねぇ。
なかなか家じゃそんなリッチなお肉食べることないですよね(;_;)
ワタシは持ってすらいません!

投稿: 28problem | 2009年6月19日 (金) 16時12分

28problemちゃん

ほら、私、何でも形から入るタイプだから(笑)。
肉たたきも買ってから数年経つというのに、使ったのは数回だと思うねん。
家ではうすっぺら~い肉しか食べてないわぁ。
年とともに、こってりした肉は以前ほどは食べられなくなってきたけど、家でももうちょっと食べたい(笑)。

投稿: キョロコ | 2009年6月20日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508783/30139399

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理:

« 豆腐とパプリカのヘルシー塩しょうが丼 | トップページ | お好み焼き »