« たっぷり野菜とムール貝のサラダ | トップページ | じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理 »

豆腐とパプリカのヘルシー塩しょうが丼

  1_3

深夜にホラー映画を2本見るという、悪趣味なことをしてしまい、睡眠時間3時間で眠いです。

面倒なので、今朝はコーヒーだけです。

コレは昨日の朝ごはん。

豆腐とパプリカとオクラの塩ゴマしょうが丼 ~もみじおろし大葉のせ~。

4

牛乳嫌いで、買っても毎度、捨てるような羽目になるから、牛乳プリンを作った。

背後で虎視眈々とプリンを狙っているのは、10年近く前にもらった、友人のバリ島土産のネコ。

私、物持ち良かね。

2

家からわりと近くにある「ソネット」の、さくさく~なドーナツ。

「あまから手帖」に掲載されたり、百貨店の催事に出展されてたり、結構人気者やねん。

過去3回トライして、すべて売り切れアウトだったから、予約しといた。

そんな奥の手があるとは。。。今までの苦労は何やってん。

3

イギリスのガーデニングには欠かせないと言われている、ホスタのハルシオン。

睡眠導入薬のハルシオンって、こっから来てるんかね?と思って、ウィキペディアで検索してみると、そうじゃなかった。

気になる人は、自力で検索してね~。

5_2 6 

花絡みで、スジャータのフレッシュ↑

フタに書かれた花の名前と花言葉に惹かれ、もうず~っとスジャータを買い続けてるよ。

これを見て知った花の名前、数知れず、です。

右側のデンドロビュームの「わがままな美人」って笑えた。

ま、美人はわがままでええねん!

以下のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

|

« たっぷり野菜とムール貝のサラダ | トップページ | じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508783/30098014

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐とパプリカのヘルシー塩しょうが丼:

« たっぷり野菜とムール貝のサラダ | トップページ | じゃがバターの大葉ナンプラー、とかのワンプレート料理 »